よくある質問

 【オーダーについて】

Q:一人につき何個までオーダーできますか?
A:何個でもOKです!ご自身用に、プレゼント用に、たくさんのカスタマイズを楽しんでください。


Q:注文してからどれくらいで届きますか?
A:カスタムオーダーモデルの場合、ご注文を頂いてから通常6営業日を目安に組立とテストを完了し、お客様の元へ発送致します。ダイヤルプリントやケースバックの刻印等がある場合、+4営業日を頂戴するため、10営業日を目安に発送致します。ただしNP後払いを選択された場合には、審査通過後から10営業日となります。 
※繁忙期には納期が遅れる可能性がございます。その際は弊社公式HP上、もしくはお客様のメール宛にご連絡致します。


Q:電話、FAX、メールによる注文、あるいは店頭での注文はできますか?
A:電話、FAX、メールによるご注文は承っておりませんが、店舗でのご注文は可能です。 店舗により取扱商品が異なりますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。取扱店舗についてはこちら


Q:海外への発送は可能ですか?
A:可能です。その際UNDONE香港からの発送となる場合がある他、追加の送料(手数料等)がかかる場合がございます。


Q:配送方法はなんですか?
A:4/1現在、基本的にはレターパックプラスにて発送させて頂きます。大変申し訳ございませんが、お届け日時のご希望についてはお受けしておりません。


Q:送料・手数料はいくらですか?
A:ウェブサイト上の表示価格は全て税込みです。無償、有償問わず、国内発送は全て送料込み(基本的にUNDONE側が全負担)となっております。


Q:オーダーをしたのに注文確認メールが届きません。
A:オーダー受付完了時に注文確認メールをご登録頂いたメールアドレス宛に[email protected]より自動送付致しております。システムの不具合でお客様へ注文確認メール(自動配信)が届かなかった恐れもございますので、お手数をおかけし申し訳ございませんが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。稀にアドレスの打ち間違いや迷惑メール対策等によりメールが届かないといった事例がございますので、ご注文の際は併せてご確認をお願い致します。

 

 

 

 

【お支払いについて】

Q:支払い方法について教えてください。
A:クレジットカード決済か NP後払いを選択頂けます。 ご利用可能なクレジットカードはJCB、VISA、MasterCard、American Express、DinersClubで、お支払い方法は一括払いか各種分割払いをご利用頂けます。また、店舗でのお支払い方法は店舗により異なりますので、直接店舗にお問い合わせください。


Q:NP後払いとはなんですか?
A:商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いができる、安心・簡単な決済方法です。請求書は商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

NP後払いについて詳細はこちら

 <ご注意>
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。後払い決済をご利用の場合ご注文から審査を経て、審査合格となった後発送を行います。そのため、場合によってはご注文からお届けまで若干お時間を頂く場合がございます。他ショッピングサイトにてNP後払いをご利用の場合でも、累計残高に含まれますのでご留意ください。

 

 

 

 

 

【時計全般について】

Q:どこで生産していますか?
A:基本的にはパーツは海外から輸入しており、組立て・発送は日本で行なっております。


Q:UNDONEの時計は機械式ですか?
A:機械式とクォーツ式、それぞれございます。UNDONEの時計は主にAQUAとURBANと呼ばれる2つのシリーズがあり、AQUAは自動巻機械式、URBANはクォーツ式(メカニカルクォーツ)となっております。


Q:機械式とクォーツ式の違いは何ですか?
A:主に機械式はゼンマイが解ける力を動力源として駆動しており、クォーツ式は電池を動力源として駆動します。クォーツ式は月差20秒程度、ゼンマイで動く機械式は日差±40秒程度が正常範囲です。


Q:ムーブメントはどこのものを使用していますか?
A:SII(SEIKO インスツルメント)社のムーブメントを使用しています。


Q:防水機能はありますか?
A:URBAN・TROPICAL・MYSTIQUEは30m防水、AQUAは200m(ガラスバックの場合100m)防水となっております。


Q:ケースサイズを教えて下さい。
A:URBANは40mm、TROPICALは42mm、AQUAは44mmとなっております。


Q:ストラップの長さ(サイズ)を教えて下さい。
A:URBAN・TROPICALの場合は、幅が20mm、腕周りが14~19cm、クイックリリース式となります。AQUAの場合は幅が22mm、腕周りが14~19cm、クイックリリース式(一部除く)となります。アクア、アーバンどちらにしましても男女問わずご利用いただけるサイズ(弊社女性スタッフも全員愛用中です)となっております。


Q:ストラップ(ベルト)の交換方法を教えてください。
A:まず時計を裏返しにして下さい。するとストラップの裏側部分に小さなつまみが付いていますので、このつまみを横にスライドしながら持ち上げて頂くと簡単に取り外しが可能です。

 

Q:AQUAのラバーホワイトストラップ(ベルト)の交換方法を教えてください。
A:こちらの製品のみ(クイックリリース方式ではない為)交換の際にはバネ棒外しの専用道具が必要になります。工具をお持ちでない方の為のストラップ無償交換サービスを承っております。別途、交換希望のストラップを通常購入して頂いた上で時計本体を所定の方法にてお送り頂ければ、ストラップを交換した状態でお返しさせて頂きます(交換作業費用は無償です)。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。その際、注文番号をお知らせください。

 

Q:時計本体の重さはどのくらいありますか?
A:URBAN・TROPICALは約50g、AQUAは約120gとなっております。


Q:電池寿命はどのくらいですか?
A:クロノグラフの動作頻度にもよりますが、UNDONEにおけるクォーツ製品の電池寿命は約2年です。


Q:電池交換はどのようにすればいいですか?
A:弊社カスタマーサービスへご送付いただくか、正規販売店へのお持ち込みをお勧めいたします。万が一、正規販売店ではない店舗での不適切な修理、またはそれに伴う損傷があった場合は、弊社での保証は出来かねます。電池交換は有償となりますが、1年間の無償修理保証期間内であれば1回に限り無償で電池交換をさせて頂きます。(無償修理保証内容は修理内容に関わらず1製品につき1度までの対応となります)


Q:時計自体にメンテナンスは必要ですか?
A:URBANの場合はクォーツ式のため、メンテナンスは不要です(電池寿命は約2年です)。AQUAの場合、約2~3年はメンテナンスなくご使用いただけます。その後のメンテナンスは、オーバーホールではなくムーブメント交換での対応を行なっております。

 

 

【その他の商品・サービスに関するお問い合わせ】

Q:ストラップの穴あけサービスはありますか?
A:丸穴のみ対応しています(長方形穴は対応不可)。加工料金は1,000円(税込・往復送料込)です。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。その際、注文番号をお知らせください。


Q:女性用はありますか?
A:現在、女性向けとしての商品はございませんが、URBANシリーズはユニセックスタイプとしてお作りしておりますので、男女問わずご利用いただけます。


Q:針が動かないのですが。
A:TROPICALモデルではありませんか?TROPICALには秒針がありません。代わりに24時間計が備わっています。その他のモデルの場合は故障の可能性もございますので、お手数ですが弊社カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。


Q:購入した商品が不良品だったのですがどのようにすればいいですか?
A:大変申し訳ございません。万が一、ご購入いただきました商品に不良や不具合があった場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。なお、UNDONEの商品は保証書に記載されている日付から3ヶ月以内は無償で修理致します。その際、お客様から修理品を発送いただく際にかかる送料は当社にて負担致します。
※手続き方法についてはこちら


Q:保証書を無くしてしまいました。その場合でも修理してもらえますか?
A:修理は可能ですが、保証書が無い場合はすべて有償の修理となってしまいます。なお保証書の再発行は行っておりませんので、必ず大切に保管いただきますようお願いいたします。


Q:MYSTIQUE(ミスティーク)のストラップ変更や刻印加工は出来ませんか?
A:FIXEDモデルですので、管理上の問題から変更や名入れサービスは基本的に行なっておりません。


Q:以前購入した商品に対して追加のカスタマイズは出来ますか?
A:基本的には可能ですが、購入後(完成後)のカスタマイズ変更は有償修理扱いとなる為、それぞれパーツ料金等がかかります。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:以前購入した商品に対して追加で刻印(文字入れ)を入れられますか?
A:可能です。購入後(完成後)の追加名入れに関しては、文字盤部分・ケースバック部分ともに2,400円(税込)で承っております。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:以前購入した商品に対して追加でプリントを入れられますか?
A:可能です。購入後(完成後)の追加プリントに関しては、6,500円(税込)で承っております。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:プロカスタムデザインでオーダーしたいのですが。
A:プロカスタムデザインをご希望の際は、お手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。その際、ご希望デザインのイメージ等をお知らせ下さい。なお、デザイン料として追加料金が必要となります。文字盤部分へのロゴ1個追加:10,800円 / 文字盤制作:21,600円


Q:広告に掲載されていたような(特別な)デザインにしたいのですが。
A:弊社の広告をご覧頂きありがとうございます。プロカスタム仕様となる為、デザイン料として追加料金が必要となります。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。文字盤部分へのロゴ1個追加:10,800円 / 文字盤制作:21,600円


Q:カスタマイザーのプレビューに刻印(名入れ)がうまく反映されません。
A:大変申し訳ございません。現状はカスタマイザーの仕様により、入力内容によっては画面上にうまく反映されない場合があります。その際にはお手数ですが、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:テキストではなくロゴなども刻印出来ますか?
A:はい、可能です。ただしその場合にはプロカスタム仕様となるため、時計本体価格に加えてデザイン料として追加料金が必要となります。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。文字盤部分へのロゴ1個追加:10,800円 / 文字盤制作:21,600円


Q:バックル(尾錠)の色はどのようになりますか?
A:ケースカラーに合わせた色でお作りします。在庫の関係上、色の指定は受付けておりません。