よくある質問・お問い合わせ

 

ご注文について

Q:注文してからどれくらいで届きますか?
A:通常ご注文を頂いてから6~10営業日(コレボレーションモデルなど一部例外商品を除く)を目安に組立とテストを完了し、お客様の元へ発送致します。ただし、NP後払いを選択された場合には、審査通過後から10営業日となります。 詳しい納期は商品ページに記載していますのでそちらをご確認ください。
※営業日とは土日祝を含まない日数です。繁忙期には納期が遅れる可能性がございます。その際は弊社公式HP上、もしくはお客様のメール宛にご連絡致します。


Q:電話、FAX、メールによる注文、あるいは店頭での注文はできますか?
A:電話、FAX、メールによるご注文は承っておりませんが、店舗でのご注文は可能です。 店舗により取扱商品が異なりますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。取扱店舗についてはこちら


Q:注文したのに注文確認メールが届きません。
A:注文受付完了時に注文確認メールをご登録頂いたメールアドレス宛に弊社サポート([email protected])より自動送付致しております。システムの不具合等でお客様へメール(自動配信)が届かなかった恐れもございますので、お手数をおかけし申し訳ございませんが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。稀にアドレスの打ち間違いや迷惑メール対策等によりメールが届かないといった事例がございますので、ご注文の際は併せてご確認をお願い致します。

 

お支払いについて

Q:支払い方法について教えてください。
A:クレジットカード決済、 NP後払い決済、Amazon Pay決済よりご選択頂けます。


Q:利用可能なクレジットカードはなんですか?
A:JCB、VISA、MasterCard、American Express、DinersClubがご利用頂けます。なお、お支払い方法は一括払いか各種分割払いをご利用頂けます。


Q:店舗で直接支払えますか?
A:オンラインでご注文頂いた商品のお支払いを店舗で行うことは出来ません。店舗で直接ご購入頂いた際のお支払い方法は店舗により異なりますので、直接店舗にお問い合わせください。


Q:NP後払い決済とはなんですか?
A:商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いができる、安心・簡単な決済方法です。請求書は商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。

NP後払いについて詳細はこちら

<ご注意>
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。後払い決済をご利用の場合ご注文から審査を経て、審査合格となった後発送を行います。そのため、場合によってはご注文からお届けまで若干お時間を頂く場合がございます。他ショッピングサイトにてNP後払いをご利用の場合でも、累計残高に含まれますのでご留意ください。


Q:Amazon Pay決済とはなんですか?
A:Amazonでお買い物するように、簡単で安全にお買い物できます。お使いのAmazon.jpアカウントに登録されている配送先やお支払い情報を利用するため、最短2クリックでご注文を完了できます。
※Amazon Pay決済について詳細はこちら


Q:消費税は含まれていますか?
A:ウェブサイト上の表示価格は全て税込み表示となっています。

 

配送について

Q:海外への発送は可能ですか?
A:基本的には可能ですが、ご希望の場合はご注文の前にサポートまでご相談ください。その際UNDONE香港からの発送となる場合がある他、追加の送料(手数料等)を別途ご請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。なお、コラボレーションモデルについてはモデルにより承れない場合がございますので予めご了承ください。


Q:配送方法はなんですか?
A:ご注文内容や時期により『宅急便コンパクト(クロネコヤマト)』または『レターパックプラス(日本郵便)』での発送となります(お客様側でお選び頂くことは出来ません)。


Q:日時指定はできますか?
A:大変申し訳ございませんが、お届け日時のご希望については現在お受けしておりません(今後準備が整い次第、時間帯のご希望については選択可能になる予定です)。


Q:送料・手数料はいくらですか?
A:国内においては「無料」です。表示価格は送料込み(配送料・手数料は基本的にUNDONE側が全負担)の金額となっております。


Q:商品が届きません。
A:事前にご案内している納期を今一度ご確認ください。配送業者へ商品の引き渡しが完了した時点で、お荷物のお問い合わせ番号を弊社サポート([email protected])よりメールにてご連絡差し上げています。メールが届いている場合はお客様ご自身にてお荷物の配送状況のご確認をお願いいたします。なお、メールが届いていない場合は弊社サポートまでお問い合わせください。


Q:商品の発送先を変えてほしいのですが…。
A:発送準備前であれば変更可能です。お早めに変更先住所を弊社サポートまでお知らせください。

 

ご注文のキャンセル・変更について

Q:注文後にキャンセル出来ますか?
A:商品発送前であればご注文をキャンセルすることが可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。


Q:注文後にデザインを変更することはできますか?
A:ご注文確定後にデザイン変更をご希望の際は、商品発送前であれば変更を反映することが可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。



初期不良について

Q:購入した商品が不良品でした。どうすればいいですか?
A:大変申し訳ございません。万が一、ご購入いただきました商品(お届けした製品)に不良や不具合があった場合は、不良箇所を確認のうえ、交換や返金の対応をさせていただきます。お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。尚、再検品時に不良が確認されなかった場合には返品・交換は致し兼ねますのでご了承くださいませ。

なお、UNDONEの商品は保証書に記載されている日付から3ヶ月以内は無償で修理致します。その際、お客様から修理品を発送いただく際にかかる送料は当社にて負担致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

返品・交換について

Q:商品が届きましたがイメージと違ったので返品出来ますか?
A:保証書に記載されている日付から15日以内であれば、条件により返品・キャンセルが可能です。返品に関する条件など詳細はこちらのページをご覧ください。


Q:商品が届きましたが色味がイメージと違うのですが他のカラーと交換は出来ますか?
A:保証書に記載されている日付から15日以内であれば、1パーツに限り無料で交換が可能です。交換に関する条件など詳細はこちらのページをご覧ください。


Q:間違った組み合わせで注文してしまい、そのまま商品を受け取ってしまいました。交換できますか?
A:保証書に記載されている日付から15日以内であれば、1パーツに限り無料で交換が可能です。交換に関する条件など詳細はこちらのページをご覧ください。


Q:ベルトが傷んできたので交換の依頼はできますか?
A:基本的にベルトが破損、または紛失した場合などは新しいベルトをお買い求めください。ただし、初期不良の場合に限っては無償交換の対象となります。なお、保証書に記載されている日付から15日以内であれば、保証による交換が可能です。また、製品に付属する1年間の無償修理保証を利用することも可能ですが、修理内容に関わらず1製品につき1度(1箇所)までの対応となりますのでご注意ください。修理依頼の場合はこちらのページをご覧ください。

 


修理について

Q:時計が壊れてしまいました。修理できますか?
A:保証書に記載されている日付から1年間は無償で修理致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。


Q:修理を依頼したい場合にはどのようにすればいいですか?
A:詳しくはこちらのページをご覧ください。


Q:修理代金はいくらですか?
A:詳しくはこちらに記載の料金表をご覧ください。


Q:修理・交換は依頼してからどのくらい時間がかかりますか?
A:製品が工場に届き次第、時計技師が状態をチェックさせて頂いた後に作業を開始致します。基本的に作業開始から10営業日(土・日・祝は除く)、初期不良対応の場合のみ5営業日後(土・日・祝は除く)に発送致します。


Q:ベルトが壊れてしまいました。修理できますか?
A:基本的にベルトが破損、または紛失した場合などは新しいベルトをお買い求めください。ただし、初期不良の場合に限っては無償交換の対象となります。なお、製品に付属する1年間の無償修理保証を利用することも可能ですが、修理内容に関わらず1製品につき1度(1箇所)までの対応となりますのでご注意ください。

※革製のベルトは性質上水に弱いため、水濡れが原因による劣化・破損が起こりやすくなっております。取り扱いには十分にご注意ください。


Q:初期不良の場合も1年保証サービスのカウントに含まれるのですか?
A:いいえ。初期不良の場合は1年保証サービスとして1回目のカウントはせずに、修理後から改めて満1年保証となりますのでご安心下さい。


Q:保証書を無くしてしまいました。その場合でも修理してもらえますか?
A:修理は可能ですが、保証書が無い場合はすべて有償の修理となってしまいます。なお保証書の再発行は行っておりませんので、必ず大切に保管いただきますようお願いいたします。

 

サービス全般について

Q:ストラップの穴あけサービスはありますか?
A:丸穴のみ対応しています(長方形穴は対応不可)。加工料金は1,000円(税込・往復送料込)です。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。その際、注文番号をお知らせください。

 

カスタマイズサービスについて

Q:以前購入した商品に対して追加のカスタマイズは出来ますか?
A:基本的には可能ですが、購入後(完成後)のカスタマイズ変更は有償修理扱いとなる為、それぞれパーツ料金等がかかります。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:以前購入した商品に対して追加で刻印(文字入れ)を入れられますか?
A:可能です。購入後(完成後)の追加名入れに関しては、文字盤部分・ケースバック部分ともに2,400円(税込)で承っております。ご希望の際はお手数ですが お問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:以前購入した商品に対して追加でプリントを入れられますか?
A:可能です。購入後(完成後)の追加プリントに関しては、6,500円(税込)で承っております。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:カスタマイザーのプレビューに刻印(名入れ)がうまく反映されません。
A:大変申し訳ございません。現状はカスタマイザーの仕様により、入力内容によっては画面上にうまく反映されない場合があります。その際にはお手数ですが、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。


Q:バックル(尾錠)の色はどのようになりますか?
A:ケースカラーに合わせた色でお作りします。在庫の関係上、色の指定は受付けておりません。

 

時計全般について

Q:どこで生産していますか?
A:基本的にはパーツは海外から輸入しており、組立て・発送は日本で行なっております。


Q:UNDONEの時計は機械式ですか?
A:機械式とクォーツ式、それぞれございます。製品詳細ページの仕様欄にて駆動方法の記載がございますので、そちらでどちらのタイプかご確認頂けます。


Q:機械式とクォーツ式の違いは何ですか?
A:主に機械式はゼンマイが解ける力を動力源として駆動しており、クォーツ式は電池を動力源として駆動します。クォーツ式は月差20秒程度、ゼンマイで動く機械式は日差±40秒程度が正常範囲です。


Q:ムーブメントはどこのものを使用していますか?
A:SII(SEIKO インスツルメント)社のムーブメントを使用しています。


Q:防水機能はありますか?
A:ございます。製品詳細ページの仕様欄にて防水性能の記載がございますので、そちらで詳細をご確認頂けます。


Q:ケースサイズを教えて下さい。
A:製品詳細ページの仕様欄にてケースサイズの記載がございますので、そちらで詳細をご確認頂けます。


Q:ベルト(ストラップ)の長さ(サイズ)を教えて下さい。
A:製品詳細ページの仕様欄にてベルトサイズの記載がございますので、そちらで詳細をご確認頂けます。一部を除きほぼ全てクイックリリース式となります。


Q:ベルト(ストラップ)の交換方法を教えてください。
A:(クイックリリース式の場合)まず時計を裏返しにして下さい。するとベルトの裏側部分に小さなつまみが付いていますので、このつまみを横にスライドしながら持ち上げて頂くと簡単に取り外しが可能です。


Q:AQUAのラバーホワイトベルト(ストラップ)の交換方法を教えてください。
A:ラバーホワイトベルト(ストラップ)のみ仕様がクイックリリース方式ではない為、交換の際にはバネ棒外しの専用道具が必要になります。工具をお持ちでない方の為のベルト無償交換サービスを承っております。別途、交換希望のベルトを通常購入して頂いた上で時計本体を所定の方法にてお送り頂ければ、ベルトを交換した状態でお返しさせて頂きます(交換作業費用は無償です)。ご希望の際はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願い致します。その際、注文番号をお知らせください。


Q:メタルバンド(ストラップ)のサイズ調整の仕方が分かりません。
A:こちらのページをご参照ください。


Q:BASECAMPのベルト(ストラップ)の交換方法(付け方)が分かりません。
A:こちらの動画をご参照ください。


Q:時計が動いていません(止まってしまいました)。
A:クォーツ式の場合、故障または電池寿命の可能性(電池寿命は約2年です)があります。機械式の場合、巻き上げを行っても動作しない場合には故障の可能性もございますので、お手数ですが弊社カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。


Q:秒針が動きません。
A:止まっております秒針は時分針と共にある針でしょうか?URBANの場合、時分針と共にある針はクロノグラフ針(ストップウォッチ機能)でございます。時計右側の3つのツマミのうち一番上のものを一度押すとクロノグラフ針が自動で動き出します。もう一度押していただくと止まり、一番下のツマミを押すと12時の場所へ戻ります。60分計測で自動ストップします。万が一こちらの操作にてクロノグラフ針が動かない場合は恐れ入りますが弊社サポートまでご連絡ください。また、お持ちの時計がTROPICALモデルの場合、そもそも秒針がなく代わりに24時間計が備わっています。その他のモデルの場合は故障の可能性もございますので、お手数ですが弊社カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。


Q:時計本体の重さはどのくらいありますか?
A:製品詳細ページの仕様欄にてケース重量の記載がございますので、そちらで詳細をご確認頂けます。


Q:電池寿命はどのくらいですか?
A:クロノグラフの動作頻度にもよりますが、UNDONEにおけるクォーツ製品の電池寿命は約2年です。


Q:電池交換はどのようにすればいいですか?
A:弊社カスタマーサービスへご依頼いただくか、正規販売店へのお持ち込みをお勧めいたします。万が一、正規販売店ではない店舗での不適切な修理、またはそれに伴う損傷があった場合は、弊社での保証は出来かねます。電池交換は有償となりますが、1年間の無償修理保証期間内であれば1回に限り無償で電池交換をさせて頂きます。(無償修理保証内容は修理内容に関わらず1製品につき1度までの対応となります)


Q:時計自体にメンテナンスは必要ですか?
A:クォーツ式の場合、メンテナンスは不要です(電池寿命は約2年です)。機械式の場合、約2~3年はメンテナンスなくご使用いただけます。その後のメンテナンスは、オーバーホールではなくムーブメント交換での対応を行なっております。


Q:各製品の操作方法を教えてください
A:パッケージに同梱されている製品マニュアルをご参照ください。またこちらでもマニュアルをご確認いただけます。


Q:時計を購入したのですが、取扱説明書が入っていませんでした。
A:こちらのページから各種取扱説明書をご確認いただけます。


Q:日付が進む・遅れてしまいます。
A:こちらのページから各種取扱説明書をご確認いただき、正しく日付設定が出来ているかご確認ください。正しく設定したにも関わらず動作がおかしい場合、故障の可能性もございますのでお手数ですが弊社カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。


Q:ベルト(ストラップ)のバックルの形は全て同じですか?
A:ベルト(ストラップ)の種類・幅により形状が異なるものがございますが、全てUNDONEのロゴマーク入りの純正バックルになります。なお、仕様変更などにより商品写真とバックルの形状が異なる場合がございます。バックルの形状の違いによるご交換対応は承りかねます。何卒ご了承くださいませ。


Q:りゅうず部分に青いシールのようなものが付着しているのですが?
A:当社の時計をお買い上げ頂いた際には、りゅうず部分に青い保護シールが貼り付けてある場合がございます。その際は必ず保護シールを剥がしてからご使用ください。


Q:時計の裏に赤い線が入っているのですが?
A:当社の時計をお買い上げ頂いた際には、裏蓋に赤い線がプリントされた保護シールが貼り付けてある場合がございます。その際は必ず保護シールを剥がしてからご使用ください。

 

その他

Q:実店舗はありますか?
A:弊社直営の店舗はございませんが、弊社製品を取扱頂いている店舗様は全国にございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。


Q:「在庫切れ」となっている商品の予約はできますか?
A:申し訳ございません。「在庫切れ」の商品につきましてご予約等をお受けすることはできません。また、入荷時期等のご案内も出来かねますので予めご了承ください。


Q:女性用はありますか?
A:UNDONEの腕時計は全てユニセックスタイプとしてお作りしておりますので、男女問わずご利用いただけますが、UNDONE初となるレディースモデルとして「URBAN 34」がございます。UNDONE一番人気のURBAN Killyをベースに、女性も身に着けやすいサイズとなっており、通常ストラップに加え、ダブルツアーストラップ(二重巻き)が付いてきますので様々なファッションに合せてお使い頂ける大変おすすめの商品となっています。